バンクーバー留学 充実のヒント

バンクーバー留学1年以上経過しました。留学準備段階を含めて学んだこと、体験や経験したことをシェアします。皆さんの充実した留学生活のヒントとなり、少しでもお役に立てると嬉しいです。

はじめに

こんにちは。YURA-koです。

バンクーバーに語学留学をして1年経ちました。

これから留学予定の皆さん、留学を悩んでいる皆さん、留学中の皆さん、留学生活はわくわくしますよね。

ただ、留学準備や留学中は何をしたらよいのか迷っている方もいらっしゃると思います。

留学前の私の悩みは荷物準備と事前勉強でした。

スーツケースとバックパックにこれでもかと大量の衣服、小物、本などを詰め込み、バンクーバーへ飛びました。機内では英語のフレーズ集を読みつつ、どれを覚えたら良いのか選んでいる内に、着陸してしまいました。

留学中もマインドセットの壁にぶつかり、勉強に熱が入らないことが何度かありました。コロナの影響もあり、1ヶ月間休学することも数回ありました。

それでも語学学校のコースは上級レベルとなり、カレッジのコースを卒業したり、医療英語コースを受講したり、Courseraを受講してみたり。一般大衆向けですが、心理学の本を楽しんだりできるようになりました。もちろんバンクーバー生活を満喫しています。

 

このブログでは私の体験や経験をもとに、留学準備と留学中のチップをシェアしたいと思います。そして、

・荷物準備がスムーズにできる

・現地での生活に対する不安がなくなる

・語学だけでなく留学中にマインドも向上させられる

・充実した留学生活になる

などといったヒントが見つかります。

 

このブログを読んでくださっている方もそうでない方も、皆さんのバンクーバー留学生活が、日々の生活が明るく充実していくことを願っています。