バンクーバー留学 充実のヒント

バンクーバー留学1年以上経過しました。留学準備段階を含めて学んだこと、体験や経験したことをシェアします。皆さんの充実した留学生活のヒントとなり、少しでもお役に立てると嬉しいです。

荷物準備 冬服② (補足)

冬服についての補足説明です。

私は1年間滞在の予定だったため、より長く同じ服を着られるようにと、ズボンは春秋用の物を持って来ました。

そして、ヒートテックを全種類約1週間分、一緒に詰め込みました。

結果として、超極暖は2〜3枚で十分だったと思いますが、ヒートテックでの温度調整は、私には合っていたと思います。

1年程留学予定で、ヒートテック持参の方が、様々な種類の服を持って来るよりも荷物が減らせるようであれば、ヒートテック活用をオススメします。

春秋用のロンTやブラウス等でニットやカーディガンと上手に重ね着できる方は、その方が季節を跨いで同じ物を着ることができるため、良いかもしれません。

(私にはそのスキルがなかった…)