バンクーバー留学 充実のヒント

バンクーバー留学1年以上経過しました。留学準備段階を含めて学んだこと、体験や経験したことをシェアします。皆さんの充実した留学生活のヒントとなり、少しでもお役に立てると嬉しいです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

荷物準備 現地で買える小物①

今回は現地で購入できるもの、つまり日本から持って来なくても良いものを紹介します。以下、現地で実際に購入し、使用しているものです。 *除菌シート *消毒液 *消毒スプレー *ボディクリーム *ヘアコンディショナー *歯磨き粉 *デンタルフロス *デ…

荷物準備 冬服② (補足)

冬服についての補足説明です。 私は1年間滞在の予定だったため、より長く同じ服を着られるようにと、ズボンは春秋用の物を持って来ました。 そして、ヒートテックを全種類約1週間分、一緒に詰め込みました。 結果として、超極暖は2〜3枚で十分だったと思いま…

荷物準備 冬服①(11月中旬〜3月)

まずは冬服についてです。 11月中旬から3月を目安としています。 かなり主観的に、実際に良く活躍しているものと、 そうでないものを紹介します ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◎ 持ってきて良かったもの ・ダウンコート(厚手と薄手2種類) ・チェ…

はじめに

こんにちは。YURA-koです。 バンクーバーに語学留学をして1年経ちました。 これから留学予定の皆さん、留学を悩んでいる皆さん、留学中の皆さん、留学生活はわくわくしますよね。 ただ、留学準備や留学中は何をしたらよいのか迷っている方もいらっしゃると思…